作家様規約

 

1.ご納品について


〇ご納品いただくもの

<必須>

・商品(上代シール貼付済、PARTS CLUBの商品使用の有無は問いません)

・納品書(指定フォーマットをダウンロードしてください。)

・ご返却先を明記した着払い伝票(商品返送時に使用、配送業者は問いません。)

・予備台紙 3.4枚

<可能であれば>

・POP

●納品物サイズ・注意事項

・台紙

 10×8cm以内

 台紙には【ブランド名】を必須で入れてください。 (保証書に添付する際に製造ブランドを台紙で判別する為)

 劣化も予想されますので、紙の台紙はお客様が触っても大丈夫な厚みのあるものを推奨します。

 台紙には上代シールを必ず貼付して納品ください。

 ※台紙へのURLの記載はご遠慮頂き、アカウント名は裏面であれば記載可とさせていただきます。 

・上代シール

 商品が販売された際の履歴として店舗にて保管致します。 

 シールは1枚にまとめて頂き、剥がしやすい素材のものでお願いいたします。 (マスキングテープ、付箋はご遠慮ください)

 ※税込み価格での表記はお受付できません。

 ※壊れやすいもので箱が必要な場合は、箱の外に上代シールを貼ってください。

・POP

 最大A5サイズ

 ※スペースの都合により出せない場合もございます。

 ※POPにURL・アカウント名の表記はご遠慮ください。

●商品について

・商品の最低納品数:50点以上(15デザイン以上、同型にピアス・イヤリングがある場合は1デザインとします)

・商品には台紙を付けて【作家様番号】 【品名】【品番】【価格+税】【ブランド名】を表記したシールを貼付お願い致します。

・商品はお客様が直接お手にとって選べるようにOPP袋など袋包装は外して陳列いたします。

・上代シールの貼り忘れのある商品は店頭にお出しすることはできません。

・納品書のないものは確認ができないため、必ず納品書の同梱をお願いいたします。

・壊れやすい素材のものの場合は箱での陳列もお受けいたしますが、極力小さい箱にしていただき、台紙を同梱の上、上代シールは箱の外に貼ってください。

・各種ライセンスに抵触する商品と判断されたものに関しては店頭にお出しできません。

●その他

・納品時は元払いでお願いいたします。(着払いの場合はお受け取りできかねます)

・卓上含め什器の持込は不可とさせていただきます。

・POP、台紙等のフォントは読みやすいものを選んでください。お客様にご親切な形でお願いいたします。

・POP、台紙等は返却時に破損や劣化している場合がありますこと、ご了承下さい。

 

2.お取り扱いについて


・お客様が商品に直接触られる店頭陳列、商品展開を致します。

・【CREATOR CLUB】でお取り扱いさせていただく商品はあくまでお客様の需要が高い商品が中心となります。価格は3000円前後のクオリティーの高い商品が中心です。 基本2500円以上のものをご納品願います。(最低ラインとして上代が2000円を下回るものは店頭にお出しすることが出来ません。)

・商品の取扱期間に関しましては、基本的に自動更新とさせていただきます。作家さん・店舗の双方いずれかより終了の申し出があった場合、2週間後を目安に店頭から商品を引かせていただきます。

・スペースの関係上、ご納品いただいた商品すべてを展開できない場合がございます。また、店頭展開時期が前後する場合もございます。

・商品展開、配置などは弊社一任とさせていただきます。商品の動向によって拡大・縮小がございます。

・商品の動向によっては1週間ほど、動向を見させていただき、返品させていただく可能性がございます。

 

3.追加納品について


・出店期間中に販売好調で品薄になった場合、追加納品のご相談をさせていただく場合がございます。

・追加発注は「剥がした上代シールを張り付けた用紙の写真」を作家様へ店舗よりお送りさせていただき、こちらを確認の上、追加を店舗へ送っていただきます。

・追加発注の着日に関しては、店舗より要望をお伝えさせていただく場合がございます。

・着払い伝票は追加納品の際にもお入れください。

 

4.参加上のご協力とお願い


・お取り扱い、防犯には細心の注意を払って対応いたします。しかし、商品の盗難・紛失・破損が発生した場合、作家様の負担をお願いしております。

・二重価格は禁止となります。【CREATOR CLUB】とインターネット、他の販売媒体などで同じ商品が異なる価格で販売されていた場合は取引停止等の処置をとらせていただく場合がございます。

・作家さんの個別のランキングにつきましては一部のみ公開とさせていただいております。契約数等に関しましては、社外秘に抵触する場合がございます為と、作家さんの人数が多いので個別のご対応できかねます。大変恐れ入りますが、個数につきましては毎月の売り上げ個数のご連絡・売り上げ金額につきましては月末締めの支払い明細書のご報告までお待ちいただければ幸いです。

・売上状況のご連絡(上代タグ/作家ノートの送付)につきましては、追加納品の依頼時にのみ、 お送りさせていただきます。作家さんの人数が多くなり、個別のご対応が難しくなっております為、ご理解いただけますと幸いです。

・店頭展開商品の返品時には基本、店舗側で検品等は行いません。返送商品はお客様が触れたものでございますので、納品時より台紙・POP等含め、劣化の可能性もございます事、ご理解ご了承ください。

 

5.販売後の修理について


・初期不良・製造不良商品の修理に関しては、店舗でお受付した後、交換可能なものがない場合、作家様にご連絡します。そのあとの修理完了など詳細は、作家様よりお客様へご連絡・配送をお願いいたします。

・購入後の落下、装着後の破損に関しては初期不良に該当しません、その場合の修理に関してはお客様にご負担いただきます。

・販売時に店舗よりお客様へ保証書をお付けいたします。購入から30日以内の初期不良に関しましては、作家様に無償修理をお願いいたします。

・保証書にはレシート・台紙を貼っていただき保管いただきます。お客様へは直接作家様よりご対応いただく形になります。

・ギフトの場合は保証書に金額欄を切り抜いたレシートを貼らせていただきます。

・修理受付店から作家様への修理依頼品の発送は着払いとなります。

※店頭で受け取り希望の場合は事前に店頭へご連絡ください。

 

6.お支払いについて


・締め支払日:月末締め、翌月末日払い(毎月支払い)

・WEB帳票サービスの支払い明細書にて金額をご報告とさせていただきます。(支払い明細書の発行まで確認等のためお時間が空いてしまう可能性があります。)

・税抜き金額×掛率で計算を行い、最後に消費税額を足した合計額をお支払いいたします。振込手数料は作家さんのご負担でお願いいたします。

・販売実績のみのお支払いになります。

 

7.その他


・お客様からご要望があった場合、商品の形状上可能な場合に限り、ピアス・イヤリングの金具の変更をお受けいたします。その場合は修理保証の対象外となります。

・取引条件は店舗やイベントにより変わります。ご不明な点がございます場合はCREATOR CLUB担当窓口へお問い合わせください。

・対面販売の場合は弊社スタッフが常駐します。

・出店地域から遠方でご活躍の場合でも、委託販売にて商品をお預かりすることができます。

・常設店舗への参加につきましては、売上をベースに選考いたします。

・規約は更新される場合がございます。

 

2019.8.15更新