1.ご納品について
〇ご納品いただくもの
<必須>
・商品:必ず包装した上で納品をお願い致します。OPP袋に上代シール貼付、PARTS CLUBの商品使用の有無は問いません。
・納品書:指定フォーマットをダウンロードしてください。ご契約時に案内致します。
・ご返却先を明記した着払伝票:商品返送時に使用、配送業者は問いません。
〇納品物サイズ・注意事項
・商品の包装について
衛生商品のため検品は袋を開けずに行いますので、 商品が見えるように透明のOPP袋で包装お願い致します。
OPP袋には必ず上代シールを貼付して納品ください。
袋のサイズは商品サイズによって変更頂くかと存じますが、なるべくかさ張らない包装でお願い致します。
・上代シール
検品、サイトへの商品登録の際に必要となりますので、上記例を参考に必要事項を記載してください。
品番についてはご契約頂く作家様へ別途ご案内致します。
シールは1枚にまとめて頂き、剥がれにくい素材のものでお願いいたします。 (マスキングテープ、付箋はご遠慮ください)
※価格は総額表示:「税抜価格(税込価格)」へ統一して頂きますようお願い致します。
・ブランド紹介カード(作家様が作成された自己紹介用のカード/名刺/台紙)
同梱必須ではございません。
納品される作家様は1枚ずつ商品の袋に中に入れて納品お願い致します。(弊社でカードをセットしての発送は対応出来かねます。)
※カードの表面・裏面ともにURLおよび他のオンラインショップアカウント名の表記はご遠慮ください。
※SNSのアカウントは記載して頂いても問題ございません。
・作家様からお客様向けのマスク取り扱いに関するご案内用紙
同梱必須ではございません。
マスクの洗濯方法や品質についてのご案内用紙はマスクとセットで袋へ同梱してください。
※商品と別で納品して頂いても弊社でセットして販売することは出来かねます。
〇商品について
・商品の納品数:
1品番につき3~5点、最大20点まで
※同型でも色違いの場合は別品番となります。
・商品にはOPP袋で包装して頂き、【作家様番号】【ブランド名】【品番】【価格+税】を表記した上代シールを袋へ貼付お願い致します。
・上代シールの貼り忘れのある商品は販売出来ません。
初期不良として保管させて頂き、出店終了時に在庫とあわせてご返却致します。
・納品書のないものは確認ができないため、必ず納品書のご送付をお願い致します。
・各種ライセンスに抵触する商品と判断されたものに関しては販売出来ません。
****************************
スワロフスキー商標の適正かつ合法的な利用に関するお願い
****************************
2020年4月1日以降、本項目に沿った表記以外の台紙/カード/シールを使用されている商品は店頭展開が出来かねます。
恐れ入りますが返送(作家様負担)させていただきますので、ご了承ください。
商標、ロゴ、デザインおよび著作権をはじめとするスワロフスキーの知的財産権は、国内/国際法により保護されております。
商標、ロゴなどの無許可の使用または誤用により、スワロフスキー社がデザインし、製造、提供、販売した製品であるかのような誤った認識をお客様に与えてしまう可能性があります。
権利の侵害にあたる行為が確認された際には、法的措置が講じられる場合がございますので、そういった事態を未然に防ぐため下記の例を参考に完成した商品へブランド名・商品名を正しく記載して頂きますようお願い申し上げます。
※商品台紙、またはPOPなどの画像に、スワロフスキーのロゴまたは類似したマーク等を使用しないでください。
※「スワロフスキー・クリスタルを使用」の記載は、製品に使われているクリスタルが100%スワロフスキー製品である場合にのみ許容されます。他のメーカーのクリスタルまたはクリスタルの模造品と混合した製品には記載しないでください。
※スワロフスキー・クリスタルをジルコニアまたはダイヤモンドと呼称しないでください。
・良い例
ブランド名 イヤリング(スワロフスキー・クリスタルを使用)
ブランド名 ペンダント(スワロフスキー・クリスタルを使用)
・悪い例
スワロフスキー使用
スワロフスキーイヤリング
スワロフスキー・クリスタルペンダント
スワロフスキーエレメント
〇その他
・納品時は元払いでお願い致します。(着払いの場合はお受け取りできかねます)
・ブランドカードや取り扱いのご案内用紙を同梱される場合、フォントは読みやすいものを選んでください。お客様にご親切な形でお願いいたします。
・商品の包装や同梱頂いたカード等は返却時に劣化している場合がありますこと、ご了承下さい。
2.お取り扱いについて
・【MASK CLUB】でお取り扱いさせていただく商品はお客様の需要が高い商品が中心となります。価格はご契約頂く際に最低ラインをお知らせ致します。(最低ラインを下回るものは店頭にお出しすることが出来ません。)
・商品の取扱期間に関しましては、ご契約時にご案内した期間となります。作家様・弊社の双方いずれかより終了の申し出があった場合、2週間後を目安に店頭から商品を引かせていただきます。
・イベント運営の関係上、ご納品いただいた商品すべてを展開できない場合がございます。
・商品展開、陳列方法などは弊社一任とさせていただきます。商品の動向によって拡大・縮小がございます。
3.追加納品について
・出店期間中に販売好調で品薄になった場合、追加納品のご相談をさせて頂く場合がございます。
・追加発注は弊社より売上データをお送りさせて頂きますので、こちらを確認の上追加納品をお願い致します。
・追加発注の着日に関しては、弊社より要望をお伝えさせていただく場合がございます。
・着払い伝票は追加納品の際にもお入れください。
4.参加上のご協力とお願い
・ お取り扱い、防犯には細心の注意を払って対応いたします。しかし、商品の盗難・紛失・破損が発生した場合、作家様の負担をお願いしております。
・二重価格は禁止となります。【MASK CLUB】とインターネット、他の販売媒体などで同じ商品が異なる価格で販売されていた場合は取引停止等の処置をとらせていただく場合がございます。
・毎月の売り上げ個数のご連絡・売り上げ金額につきましては月末締めの支払い明細書のご報告までお待ちいただければ幸いです。
・売上状況のご連絡につきましては、追加納品の依頼時にのみお送りさせて頂きます。作家様の人数が多くなり、個別のご対応が難しくなっております為、ご理解いただけましたら幸いです。
・商品のご返却時には基本、検品は行いません。商品個数はカウントさせて頂きますが、納品時より包装袋含め、劣化の可能性もございます事、ご理解ご了承ください。
・弊社の判断により、雑誌・WEB等のメディアに【MASK CLUB】での取扱商品として作品を掲載させていただく場合がございます。(掲載記事には、基本的に作家名のクレジットを明記いたします。)掲載確認後、対象の作家様には個別で掲載のご報告をさせていただきます。
5.販売後の対応について
・初期不良・製造不良商品の修理に関しては、店舗でお受付した後、交換可能なものがない場合、作家様にご連絡します。そのあとの交換品の発送対応などが必要となりましたら、作家様よりお客様へご連絡・配送をお願いいたします。
・装着後の破損に関しては初期不良に該当しません。
6.お支払いについて
・締め支払日:月末締め、翌月末日払い(毎月支払い)
・WEB帳票サービスの支払い明細書にて金額をご報告とさせて頂きます。
支払い明細書の発行まで確認等のためお時間があいてしまう可能性があります。
※通常は月半ば~20日頃に前月の売上報告をお送り致します。
・税抜き金額×掛率で計算を行い、最後に消費税額を足した合計額をお支払い致します。振込手数料は作家様のご負担でお願いいたします。
・販売実績のみのお支払いになります。
7.その他
・ご不明な点がございます場合はMASK CLUB担当窓口へお問い合わせください。
・ 対面販売の場合は弊社スタッフが常駐します。 現在は催事(期間限定ショップ)のみでの取り扱い予定です。
・遠方でご活躍の場合でも、委託販売にて商品をお預かりすることができます。
・規約は更新される場合がございます。
2020.8.7更新