1.納品について
〇納品いただくもの
<必須>
・商品(上代シール・JANコードシール貼付済、PARTS CLUBの商品使用の有無は問いません。)
※JANコードシールは弊社からお送り致します。
・納品書(指定フォーマットをダウンロードしてください。)
・ご返却先を明記した着払い伝票(商品返送時に使用、配送業者は問いません。)
・予備台紙 3~4枚
〇納品物サイズ・注意事項
・台紙(サイズ:10×8cm以内)
台紙ウラに弊社からお送りするJANコードシールの貼付をお願い致します。
劣化も予想されますので、紙の台紙はお客様が触っても大丈夫な厚みのあるものを推奨します。
※台紙へのURLおよび他のオンラインショップアカウント名の記載はご遠慮頂き、SNSアカウント名は裏面であれば記載可とさせて頂きます。
・上代シール
弊社よりお送りするJANコードシールを貼り付けて頂くため、作家様作成の上代シールは貼付必須ではございませんが、JANコードシールのブランド名・価格の文字サイズが小さくなりますので、貼り付けて頂いた方がお客様は見やすく、より親切です。
上代シールを作成頂く場合は1枚にまとめてください。 (マスキングテープ、付箋はご遠慮ください。)
※価格は総額表示:「税抜価格(税込価格)」へ統一して頂きますようお願い致します。
・POP
専用フォーマットにて展示予定です。
※独自POP、ブランド紹介カード(作家様が作成された自己紹介用のカード/名刺)は納品不可。
〇商品について
・商品の最低納品数:
1店舗あたり20点から30点(10~15デザイン程度、同型にピアス・イヤリングがある場合は1デザインとします)
複数店舗で展開のため、600点~800点程度納品頂きます。※展開店舗は確定次第ご連絡致します。
・商品の上代:
¥2,000~¥2,800くらいの商品を中心に展開したいと考えております。
※今回のイベントでは1作家様2プライスまでの展開とさせて頂きます。展開をご希望のプライスについては応募フォームの入力欄でお知らせください。
・台紙がない商品は販売出来かねます。
・ 箱での陳列は対応出来かねますので、繊細な作品の納品は避けて頂きますようお願い致します。
・商品はお客様が直接お手にとって選べるようにOPP袋など袋包装は外した状態で陳列致します。アクセサリーは台紙へ固定して頂き、商品が実際に触れる状態で納品お願い致します。※納品の際の破損を防ぐため、納品用に包装して頂くことは問題ございません。
・JANコードシールの貼り忘れのある商品は店頭にお出しすることはできません。初期不良として保管させて頂き、出店終了時にご返却致します。
・納品書のないものは確認ができないため、必ず納品書の同梱をお願い致します。
・各種ライセンスに抵触する商品と判断されたものに関しては店頭にお出しできません。
****************************
スワロフスキー商標の適正かつ合法的な利用に関するお願い
****************************
2020年4月1日以降、本項目に沿った表記以外の台紙を使用されている商品は店頭展開が出来かねます。
恐れ入りますが返送(作家様負担)させていただきますので、ご了承ください。
商標、ロゴ、デザインおよび著作権をはじめとするスワロフスキーの知的財産権は、国内/国際法により保護されております。
商標、ロゴなどの無許可の使用または誤用により、スワロフスキー社がデザインし、製造、提供、販売した製品であるかのような誤った認識をお客様に与えてしまう可能性があります。
権利の侵害にあたる行為が確認された際には、法的措置が講じられる場合がございますので、そういった事態を未然に防ぐため下記の例を参考に完成した商品へブランド名・商品名を正しく記載して頂きますようお願い申し上げます。
※商品台紙、またはPOPなどの画像に、スワロフスキーのロゴまたは類似したマーク等を使用しないでください。
※「スワロフスキー・クリスタルを使用」の記載は、製品に使われているクリスタルが100%スワロフスキー製品である場合にのみ許容されます。他のメーカーのクリスタルまたはクリスタルの模造品と混合した製品には記載しないでください。
※スワロフスキー・クリスタルをジルコニアまたはダイヤモンドと呼称しないでください。
・良い例
ブランド名 イヤリング(スワロフスキー・クリスタルを使用)
ブランド名 ペンダント(スワロフスキー・クリスタルを使用)
・悪い例
スワロフスキー使用
スワロフスキーイヤリング
スワロフスキー・クリスタルペンダント
スワロフスキーエレメント
〇その他
・納品時は元払いでお願い致します。着払いの場合はお受け取りできかねます。
・卓上含め什器の持込は不可とさせていただきます。
・台紙、上代シールのフォントは読みやすいものを選んでください。お客様にご親切な形でお願い致します。
・台紙は返却時に破損や劣化している場合がありますこと、ご了承下さい。
2.お取り扱いについて
・お客様が商品に直接触られる店頭陳列、商品展開を致します。
・【CREATOR CLUB】でお取り扱いさせていただく商品はお客様の需要が高い商品が中心となります。ご案内の価格帯を下回るものは店頭にお出しすることが出来ません。
・商品の取扱期間中の出店終了は受付出来かねますので、予めご了承ください。
・スペースの関係上、ご納品いただいた商品すべてを展開できない場合がございます。また、店頭展開時期が前後する場合もございます。
・商品展開、配置などは弊社一任とさせていただきます。商品の動向によって拡大・縮小がございます。
・商品の動向によっては2週間ほど、動向を見させていただき、返品させていただく可能性がございます。
3.追加納品について
・出店期間中に販売好調で品薄になった場合、追加納品のご相談をさせていただく場合がございます。
・追加納品は販売済みの作品ではなく、新作の納品をお願い致します。イベント出店のため、売り場には常に新しい商品を展開致します。
・追加発注の着日に関しては、弊社より要望をお伝えさせていただく場合がございます。
・着払い伝票は追加納品の際にもお入れください。
4.参加上のご協力とお願い
・お取り扱い、防犯には細心の注意を払って対応いたします。
・二重価格は禁止となります。【CREATOR CLUB】とインターネット、他の販売媒体などで同じ商品が異なる価格で販売されていた場合は取引停止等の処置をとらせていただく場合がございます。
・毎月の売り上げ個数・売り上げ金額のご連絡につきましては月末締めの支払い明細書のご報告までお待ちいただければ幸いです。
・売上状況のご連絡につきましては、追加納品の依頼時にのみお送りさせて頂きます。作家様の人数が多くなり、個別のご対応が難しくなっております為、ご理解・ご協力のほど宜しくお願い致します。
・店頭展開商品の返品時には基本、店舗側で検品等は行いません。返送商品はお客様が触れたものでございますので、納品時より台紙等含め、劣化の可能性もございます事、ご理解ご了承ください。
・弊社の判断により、雑誌・WEB等のメディアに【CREATOR CLUB】での取扱商品として作品を掲載させていただく場合がございます。(掲載記事には、基本的に作家名のクレジットを明記いたします。)掲載確認後、対象の作家様には個別で掲載のご報告をさせていただきます。
5.販売後の対応について
・初期不良・製造不良商品に関しては、弊社にて検品後作家様にご連絡し、イベント終了時に在庫分とあわせてご返却させて頂きます。
・購入後の落下、装着後の破損に関しては初期不良に該当しません。
・今回のイベントでは修理対応は行いません。
6.お支払いについて
・締め支払日:月末締め、翌月末日払い(毎月支払い)
・WEB帳票サービスの支払い明細書にて金額をご報告とさせていただきます。支払い明細書の発行まで確認等のためお時間が空いてしまう可能性があります。
・税抜き金額×掛率で計算を行い、最後に消費税額を足した合計額をお支払いいたします。振込手数料は作家さんのご負担でお願いいたします。
・販売実績のみのお支払いになります。
7.その他
・取引条件は店舗やイベントにより変わります。ご不明な点がございます場合はCREATOR CLUB担当窓口へお問い合わせください。
・出店地域から遠方でご活躍の場合でも、委託販売にて商品をお預かりすることができます。
・イベントへの参加につきましては、売上をベースに選考いたします。
・規約は更新される場合がございます。
2020.9.7更新